今日から始めます!

47歳にして初めてのブログ。

右も左もわからないことばかりですが、頑張っていきたいと思っています。


頑張っていきたい…は、ブログだけではありません。

主婦として、母としてパートをしながら頑張ってきましたが、47歳になってみて、正社員として働いていけたらなぁ…と、只今 就活中です^_^


あまり世間のことを知らずに生活をしてきて、自分の老後をふと考えたら、狭い世間しか知らないで、もし1人で生活をしていくことになったら…を想像したら、怖いなぁと思ったのです。


だけど、47歳からの正社員…あるのかなぁ?と、求人サイトを検索してみると案外あったので驚きました。


私達が新卒で働き始めたのは、バブル崩壊後、就職氷河期の真っ只中。そんな当時のことを思いながら検索したので、40代活躍中!という求人募集を見てひとまずホッとしました。


募集対象年齢は35歳まで…が圧倒的に多かったけれど、それでもイイネ♪と思う募集もありました。


ブランクがあったり、未経験であったりしても大丈夫という求人もあるものの、選べる会社が少ないということと、やっぱり不安感もあります。


そんな後ろ向きな考えがチラチラする中から、数社選び、とりあえず応募をしないと何も始まりません。


新しい自分の第一歩。

仕事にしても家事にしても、何かする時は疲れたり不安になったりするもの…だと常から思っているから、まずは、自分を楽しませれる自分であることを胸に、これからの「初めて」なことにどんどん楽しみながら取り組んでいけたら、同じ疲れることでも、苦じゃなくなるかも^_^


なので、今日から47歳で始める初めてのことを楽しみながらドンドン増やしていきたいと思っています^_^